So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

マイルチャンピオンシップ 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

マイルCS:イスラボニータ

わからないけど、この馬にしておきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯、福島記念 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

エリ女王杯:ルージュバック

福島記念:サンマルティン

戸崎な予想になってしまいましたね。
前走まで戸崎が乗っていた馬と今回戸崎が乗る馬です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

うちの仔(ジーナスイート)が新馬戦勝利! [競馬]

土曜日の東京競馬場、一瞬行こうかなと思ったけど、自粛しました。
来週いとこが手伝いに来てくれるので、その前に掃除しておかないと。
この週末は2日ともそれに当てていました。

私が500分の1口出資しているジーナイーストが新馬戦に出走するのはチェックしていました。
グリーンチャンネルでレースくらい見ればよかったですよね。
なんと、逃げ切り勝ちだったようです。戸崎騎手、ありがとう!

シルクレーシングにジャングルポケット産駒がいなくなってから、出資のポイントは芦毛と角田厩舎入厩予定くらいしかなくなっちゃいました。
ジーナスイートは芦毛ちゃんです。

矢作厩舎なので栗東所属というのに、東京でデビュー。
今回が生で見るチャンスだったのですよね。
重賞なら関西まで行っちゃう?とも思うけど、今は時間もお金もないという悲しい状況です。
プレノタートちゃんみたいにG1に出走するなら無理もしちゃうかも。

若いうちの毛色も見ておきたい。
きれいなグレーみたい。


---------以下、シルクのメールより
レース結果
ジーナスイート[父 ステイゴールド : 母 ディアジーナ]
 11/4(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・11頭〕優勝[2人気]

まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、そのままの隊列で直線に向き、残り300m付近から追い出しに掛かると、内から脚を伸ばしてきた2着馬を半馬身振り切り、見事にデビュー戦を勝利で飾っています。

戸崎圭太騎手「返し馬からいいフットワークをしていましたし、自信を持ってレースに挑みました。ゲートは入りがあまり良くないと聞いていて、先入れになりましたが、大人しく入ってくれましたし、ゲートの中でも特に問題はありませんでした。スタート後もスッと行き脚が付いて、他に行く馬がいなかったので逃げる形になりましたが、道中は少し物見をしていてフワフワしたところを見せていました。それでも直線で促すとしっかりと脚を使ってくれましたよ。折り合いも問題ありませんでしたし、フットワーク的にも距離はもう少し延びても対応できると思います」

矢作芳人調教師「ありがとうございました。調教の動きが良かったですし、急遽東京で出走させていただきましたが、結果を残すことが出来てホッとしています。心配されたゲートも今日はスムーズに入ってくれました。ただまだこの時期の牝馬らしく線が細い印象ですし、東京までの輸送で馬体重が減ってしまっていました。馬体的にも気性的にもしっかりしてくるまでは、間隔を空けながら使っていってあげた方がいいと思いますし、この後は放牧に出させていただきたいと考えています」

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

アルゼンチン共和国杯、みやこS 2017 [競馬]

遅くなりましたが、夢馬券の予想です。

アルゼンチン共和国杯:ソールインパクト

みやこS:キングズガード

今週はG1お休みですね。
今日はどちらも快晴、良馬場でできそうです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

浜口、やるなあ [野球]

毎日遅いし、全く日本シリーズは見ていないのですが。
一応、スマホで途中経過などは気にしております。

前日にソフトバンクが3連勝で日本一に王手をかけたのですよね。
「4連敗はやめようよ、とりあえず1勝しようよ、横浜」← 心の声

この日は、浜口が8回途中までノーヒットノーランだったそうで。
途中までとはいえ、ソフトバンク打線をノーノーとは、すばらしいですね。
残念ながら、大記録達成とはいかなかったようだけど、6-0で横浜が完封勝ち。
1戦目こそ大敗したけど、2、3戦目は1点差の負けでしたからね。
なんとかがんばってほしいところです。

とりあえず、1回は胴上げ阻止したけど、最終戦まで崖っぷちなのは間違いない。
明日、もう1回勝って、とりあえず福岡を目指すんだ、横浜!
ソフトバンクは普通に強すぎるので、なんとかフルに戦うところまで持って行ってほしいです。

万が一、横浜が日本一になると、セ・リーグ的にも広島的にも複雑な感じかもしれないけど、セの代表になってしまったからには、最後まで全力で戦うのみ。
14.5ゲーム差とかは後から考えればOK。

明日も全く見られない予定だけど、心の中で横浜を応援しています。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

栗のたい焼き! [グルメ]

府中駅構内にある くりこ庵。
正式名称は「横浜くりこ庵」ですか。横浜のお店なのですね。
k1.png
友達と「たい焼き食べよっか」ということになりました。
確か、前にも競馬の帰りに食べたよね。
k2.png
たい焼きを焼いているところを子供2人がじっと見ていました。
お母さんの買い物を待っているようでした。
私も子供のときにはじっと見ちゃうタイプだったかも。
k3.png
くりこあん祭りということで、3日間限定のしろくりこあん(白あんの栗たい焼き)にしました。
k4.png
おー、しろあんは小倉あんとは全然違う。栗が引き立つ感じですね。
なめらかな白あんの中にくだいた栗がいっぱい入っています。
ここのたい焼きは、皮が厚めです。
ん〜、やっぱり美味しい〜。

で、栗を買って帰りました (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天皇賞・秋 2017 [競馬]

夢馬券の予想from府中…のはずが、出遅れてまだ京王線です。

天皇賞(秋):サトノクラウン

とりあえず、道悪得意そうなので。
久しぶりに現地観戦できそうです〜。雨だけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

横浜が日本シリーズ進出! [野球]

雨でスケジュールが押し気味になっていたセのCSファイナルステージ。
ベイスターズが4連勝で日本シリーズ進出を決めました!
試合は見ていませんが、投手をつぎ込んでもぎ取った勝ちのようです。
ベイスたん、よろこんでるだろうなぁ〜 (^^)
そして、きっと横浜の街も盛り上がっているだろうな〜。

セ・リーグでも3位からの下克上が起こりました。
素直にベイスターズを讃えたいけど、ちょっと複雑な気分。
レギュラーシーズンを終えた時点では、1位広島と3位横浜の間には14.5ゲーム差がありましたからね。

特に、今年はセもパも1位はダントツの強さを誇ったチームです。
日本シリーズでは、そのガチンコ勝負が見てみたかった。
消化試合を減らすために始まったCSですが、個人的にはCSいらない派です。
両リーグの優勝チーム同士の日本シリーズが見たい。

もちろん、史上最大の下克上と言われたロッテの3位からの日本一は面白かったとは思います。あの年の日本シリーズも連日すごい試合で見応えがあったし。

ともあれ、土曜日からの日本シリーズはホークス対ベイスターズになりました。
ベイスターズには1998年以来の日本一を目指してもらいましょう。
その前に明後日、ドラフト会議がありますね〜。
ドラフトの日はなんだかそわそわしちゃいますよね〜。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

菊花賞 2017 [競馬]

夢馬券の予想from岐阜です(前にもあったフレーズ・・・)。
遅くなりました。というか、もはや意味のない時間かも。
なぜかブログにアクセスできなかったので。

菊花賞:キセキ

年初には、菊花賞を生で観戦しようという計画もあったのですが。
来年こそは京都競馬場に行きたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞 2017 [競馬]

秋のG1シーズン到来という感じですね。
夢馬券の予想です。

秋華賞:アエロリット

取捨が難しいけど、やっぱり入れときたいなと。
他の人が選んでいたら、ラビットランにしたかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -