So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

中山記念、阪急杯(結果)2010 & 阪神競馬場 '10 2/28 [競馬]

5レースあたりに阪神競馬場に到着。
中山は雨が降っていますね。阪神は雨は降っていないけど曇りで、思ったより寒いです。
HM_poster.png

今日は阪神の方は角田くんの馬券を買うぞ〜という気持ち。
でも、さすがに角田騎手です。この日も美味しい馬券をプレゼントしてくれつつも、人気では馬券に絡まないという・・・(笑)
我ながらいい読みだったのは、7Rをワイドで買ったこと。角田騎手騎乗のメイショウロッコーは3番人気で3着。2着には藤田先輩騎乗で10番人気のトゥルーボーンが入ったので、ワイド2点取りでもなかなか美味しい馬券でした!

H_Goal.png

中山記念(G2)

1着 3 トーセンクラウン
2着 5 テイエムアンコール
3着 10 ショウワモダン
4着 4 セイクリッドバレー
5着 9 ドリームサンデー

単勝 3 3,640円 馬連 3-5 18,080円 馬単 3-5 40,810円
複勝 3 720円 5 570円 10 560円

モエレビクトリーとドリームサンデーがレースを引っ張ります。
ドリームサンデーは4コーナーで先頭に立ちますが、トーセンクラウンが後続をちぎって勝利。2〜5着はごちゃっとゴール。穴男江田照男の面目躍如でしょうか。でも、13番人気と12番人気で決まったにしては、あまりついてませんよね。人気が割れていたんですね。タテ目でしたが、軸のドリームサンデーが5着では悔しいところまではいかないです。
友達の指名馬はテイエムアンコールとサニーサンデーということでハズレ。

Hankyuhai.png

阪急杯の頃にはさらに寒さも増して、パドックでも手がかじかんでいました。

Hankyu_2.png Hankyu_4.png Hankyu_6.png
Hankyu_10.png Hankyu_14.png

阪急杯(G3)

1着 2 エーシンフォワード
2着 4 ワンカラット
3着 6 サンカルロ
4着 10 トライアンフマーチ
5着 14 テイエムアタック

単勝 2 440円 馬連 2-4 2,770円 馬単 2-4 4,510円
複勝 2 190円 4 450円 6 560円

ヘッドライナーが先頭のまま最後の直線に入りますが、抜け出して後続を振り切ったエーシンフォワードが完勝で重賞初制覇。
マイケルバローズはブービーでした。ま、そんなとこかなって感じです。
今回は連対しなそうな気がしていたので、一応タテ目も何点か押さえたのですが、この組み合わせは買っていませんでした。
友達の指名馬はヘッドライナーとワンカラットということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

エーシンフォワードは強かったです。
今までは重賞では今一歩でしたが、テン乗りの岩田騎手を背に完勝でした。そういえば、この馬にはいろんな人が乗っていますよね。
Hankyu_kachi.png

メインレースの阪急杯で本日2勝目を挙げた岩田騎手。
インタビューでは「枠順がよかった」というようなことを言っていたと思うけど、気もそぞろで全然覚えていません (^^;)
(帰って来てからネットで調べたところ、いつもこの馬に負けていて初騎乗ながらもこの馬のことがわかっていたのが勝因、という内容だったようです)
H_Iwata.png


最終レースはどちらの競馬場のも先に買っておいて、ウィナーズサークルで引退セレモニーが始まるのを待っていました。
中山の最終レースもターフビジョンで観たけど、気持ちは引退セレモニーに行っていて馬券の確認をせずに気づかなかったのですが、家に帰って確認してみると、当たっていました!! 戸崎騎手騎乗のエビスオールから馬連で。相手にはスマートボーイの仔モアザンスマートを最後に付け足したんですよね。そっちが勝ったのですが、とにかく2万馬券GET!!

角田騎手が最後ということで気持ちがソワソワしていて予想に余裕がなかったので、もう、阪神は角田騎手から、中山は戸崎騎手からと決めて、乗っているレースは全部その2人から買ったのです。
ありがとう角田騎手!ありがとう戸崎騎手! 旅費出ました。

角田騎手のことなら 角田晃一騎手を見守るブログ で。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0