So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
iPod&iTunes ブログトップ

また始まりました Coke + iTunes [iPod&iTunes]

去年の夏に、コカ・コーラを買うとiTunes Storeでミュージックダウンロードが1日に25,000曲当たるキャンペーンをやっていましたね。久々にコーラを買ったら今度は「1本に1曲必ずもらえる!」って。

Coke iTunes再び


1人5曲までらしいけど、1本分の値段でコーラ1本とダウンロード1曲っていうのは美味しいかもね。
缶のコーラにはシールが付いていて、15秒に1人ダウンロードが当たるんですね。それにしても、もはや缶のコーラは全く買っていません。
コーラに限らず、すっかりペットボトル中心の生活になっていますね…。

header_logo.gif



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Coke + iTunes もうすぐ終了 [iPod&iTunes]

コカ・コーラを買うと、“毎日iTunesミュージックダウンロード25,000曲” が当たるキャンペーンもいよいよ明日で終わりですね。7/16からだから、2か月半くらいの期間でしたか。
その後何本かコーラを買ってみたけど、当たりませんでしたねー。

●今週コカ・コーラからお知らせメールがきました。

※シール番号登録が25ポイント以上の応募者に
RIP SLYME」スペシャルWEBコンテンツを無料プレゼント!
限定ライブ・ストリーミング映像をお楽しみください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 RIP SLYME 「熱帯夜 Premium Party in 湘南」 ライブ映像
 ※配信期間:9月30日(日)24:00まで(先着30万名様限定)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●9/13のお知らせメール:

9月14日(金)に「毎日アタル!!25,000曲」のiTunesミュージックダウンロードプレゼントが150万曲を達成いたします!つきましては、150万曲達成を記念致しましてシール番号登録が25ポイント以上の方だけに、RIP SLYME 「熱帯夜 Premium Party in 湘南」 ライブ映像(携帯からご応募の場合、RIP SLYME オリジナル着声)を無料でプレゼントいたします!

☆プレゼントメール配信予定日:9月14日(金)・9月21日(金)・9月27日(木)
☆プレゼント対象者:「Coke + iTunes」キャンペーンの「シール番号」登録が25ポイント以上に達したキャンペーン応募者。ただし、「GET番号」の登録がある場合は、「GET番号」を10ポイント登録後に「シール番号」が25ポイントになったキャンペーン応募者。
☆プレゼント対象期限:2007年9月24日(月)24:00までに「シール番号」が25ポイント以上 登録してあることが条件になります。
☆ コンテンツ配信期間:2007年9月14日(金)12:00〜9月30日(日)24:00

…ってことは、9/24までに25本もコカ・コーラを買ってたんだ。ひゃー、なんだかいっぱい買ってたなー。何本かは自分でも飲んだし、人にもあげたけど、まだ残ってます。あんまりたくさんは飲めないんだよね。いとこはお酒をコーラで割って飲むみたいだから、少し引き取ってもらおうかな。


 iTunes Store(Japan)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

不具合の多いiPod [iPod&iTunes]

家にiPod(30GB ホワイト)がやってきてから早くも3か月近く経ちました。

このiPodが、意外に不具合が多いのです。
まずは最初の3日目くらいに「接続を解除しないで下さい」の画面のままフリーズ。iTunesにつないでもiPodを認識してくれないので、どうにもならずに電池がなくなるまでそのままに。電池がなくなってからiTunesにつないだところ無事に認識してくれて、新たに充電したら何事もなかったように使えました。ネットで調べてみたところ、この症状はごくたまに出るようです。

先月には、聴いている途中に接触が悪いときのスピーカーのような “ブツッ” という音がして、長押ししてもなかなか電源をオフにできない状況に。そして電池の消耗が異様に早いのです。普通に音楽を30分聴いただけで半分以上なくなってました。それからは “なかなか消せなくて電池の消耗は早いけど使える” という状態で 1 週間ほど使っていましたが、ついに全く電源をオフにできなくなり、また電池がなくなるまでそのままにして復活。

そしてそして、ちょうど今月のあたまくらいには、スタートさせると画面は表示されるのに音が聴こえないという症状が。最初はイヤホンのせいかと思ったけど、時間表示のカウンターが動いてなかったので、やはり本体のせいだとわかり上記と同じようにして復活。現在は普通に使えております。

iPodは、言ってみればiTunesの中身を押し込んで持ち歩いているようなものですよね。機能が1つだけのパソコンみたいなものだと考えれば、ときには再起動が必要になることもあるわけです。最終手段は初期化(出荷時の状態に戻す)ということですね。


Coke + iTunes その後 [iPod&iTunes]

コカ・コーラからメールがきて、応募ポイントが15ポイント以上の人には、8月27日(月)、9月3日(月)、9月10日(月)にプレゼントメールが配信されるとのことでした。そして、私は既に15ポイントいっているので8月27日にURLの付いたプレゼントメールが送られてきました。


<プレゼント内容>
PC : RIP SLYME オリジナル壁紙(1種類)
ケータイ : RIP SLYME オリジナル待ち受けFLASH(1種類)

PCと携帯、両方のアドレスを登録していたので、両方に送られてきて両方ともGETできちゃいました。そういうものなんですかね。
9月8日までに15ポイントたまれば、先着30名様にプレゼントメールが行くようです。

結局、なんだかんだ言いながら15本もコーラを買ってしまったのね。それで、“2本で先着100万曲” で4曲、普通の当たりで3曲の合計7曲GET!!なかなか良い確率ではないでしょうか。それとも、このくらいのもんなんかな。


キャンペーンは9月30日まで

 iTunes Store(Japan)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先着100万曲 [iPod&iTunes]

先日、コカ・コーラでダウンロードが当たったという日記を書きましたが、そのすぐあとにコーラを2本買って応募すれば先着で100万曲ダウンロードというキャンペーンが始まってしまいましたね〜。
なんだか当たりのありがたみが薄くなるっていうか…。
などと言いながらも買うんだけど。ディズニーのフィギュア(LAWSON限定)って2本組にしか付いてないし。それで、もともとダウンロード1曲分のうえシールの方も当たったりしちゃいました!

そうなるとやっぱりトクした気分。

考えてみると、もとからコカ・コーラを好きでiTunes&iPodを愛用している人にとってはなかなか良いキャンペーンですよね。でも、それ以外の人はわざわざコーラを買うほどでもない?
いやいや、年に数えるほどしかコーラを飲まない私がこの2週間に6本買ってるんだから、やっぱりこのキャンペーンでコーラは売れているんだろうな。前回のディズニーフィギュアのときは爽健美茶を買ってましたね、そういや。フィギュアをコンプリートするワケではないんだけど。1個じゃなくて、いくつかは並べたい。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Coke + iTunes [iPod&iTunes]

当たった〜!
LAWSON限定ディズニーのフィギュアにつられて買ったコカ・コーラでミュージックダウンロード1曲が当たりました。ま、iTunes Music Storeで普通に買っても1曲あたり¥150〜¥200だけどね。
当たるとうれしいものです。

それにしても、1日に25,000曲も当たるんですね。すごいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ついにiPod! [iPod&iTunes]

遅ればせながらiPodを購入。
朝から宅急便がきて、眠い目をこすりながらハンコ押して受け取るとiPod30GBが。それにしても、ヤマト運輸のお兄さんは私の生活パターンを知っているのかも…。

オンラインのApple Storeでポチッとしただけであっという間ですね!Apple Storeで買うと無料の印字サービスがあって名前や好きな言葉、文字などを入れられるのがいいのです。私は自分の名前の他に大好きな馬ジャングルポケットの英語名&香港名を入れてしまった;;;
ウォークマンの昔から音楽は携帯しない主義(?)だった私もついに足を踏み入れてしまいました。もはや音楽だけではないからなんだけどね。これからボチボチ使い込んでいくつもり。

それにしても日本のiTunes Storeはなんであんなに曲が少ないんだろう。しかも、知らなかったけど、外国のストアでは試聴はできても購入はできないなんて! で、ネットで調べてみたらやはり裏技を紹介している人がけっこういましたね。でも、めんどくさそう。それぞれの国内の権利の問題なのかもしれないけど、ネットで世界中がつながってしまっている現代なのですから、CDの輸入版扱いみたいにできたりしないのでしょうか。他の国のストアで日本のIDを有効にするのは、個人情報保護法などで無理なのかな。よくわからないけど、まだまだ隙間がいっぱい、改善の余地もいっぱいのネット世界。頭打ち感がある部分もあるけど、可能性は大きいみたいですね。


iPod&iTunes ブログトップ