So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「余命三年時事日記」購入 [その他]

以前から読んでいるブログ「余命三年時事日記」の書籍化です。
初代の余命さんの頃から読んでいました.
発売当初はネットではAmazonしか取り扱っていないとのことでした。近所の本屋にもなかったので、書店に勤める友達に頼みました。
yo.png
発売日には20〜30冊平積みだったのが気づいたら数冊まで減っていたとのこと。私の分は取っておいてくれましたが。
けっこう売れているのですね。

初日に入荷した分だということで、初版本です。
yo1.png
これからゆっくり読みたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
余命三年時事日記

余命三年時事日記

  • 作者: 余命プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

グランプリとグランプリ [その他]

スペインのバルセロナで行われているフィギュアスケートのグランプリファイナル。ちょうどテレビをつけると男子ショートプログラムがテレビで放映中でした。
羽生結弦選手がショートプログラムで110.95点をたたき出し、先日のNHK杯での世界歴代最高得点を更新したのは知っていたのですが、ちょうど演技が終わったところ。ありゃ、残念。
元々生放送ではないけど、リプレイで見ました。素晴らしいですね〜。

JRAが有馬記念の広告を出しているというので、スケートリンクの壁にも注目。
発見! テレビ画面の写真を撮ってしまいました。
gp.png
グランプリファイナルの演技中に映るグランプリ(有馬記念)の文字とジェンティルちゃんの姿。
スペインとは思えないくらい日本語の広告ばかりでした。
JRAもこんなところに広告を出すとは。
あと、マルハンのハングルも気になりました。

羽生結弦くんの素晴らしさについて語る記事ではなくスミマセン。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーのお馬さん [その他]

昨日、友達と2時間制の居酒屋を出た後に入ったバーです。
初めてのお店でしたが、店内に馬がたくさんいました (^^)
h.png
なかなか雰囲気もよかったです。
h1.png
お通し代を取られるけど、しょうゆ味のピーナッツは美味しかった。
この日に限ってカメラを忘れてしまったので、スマホで撮った写真です。

友達とは、また行こうかという話になりました (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ: バー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レール削正車 [その他]

田端駅で京浜東北線を待っていると・・・。
目の前に見慣れない車両があります。なんだろう。

車体にTOTETSUと書いてありますねぇ。
調べてみると、東鉄工業のレール削正車(レールさくせいしゃ)のようです。
c.png
こんなに長いのです。
c1.png
東鉄工業は国内最大の鉄道線路メンテナンス会社とのこと。
東北・上越・長野新幹線の全線でレール削正工事を施工しているそうです。
電車運行にはレール削正工事というものが必要なのですね。勉強になりました。

もともと、田端駅周辺は鉄ちゃんにとってはたまらないエリアですよね。
いとこの子供たちも小さい頃は大コーフンしていました。新幹線も通るし。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラウン管から液晶テレビへ [その他]

携帯とともにテレビまで変わることになるとは・・・。
実はずっとブラウン管テレビを使っていました。ケーブルテレビで視聴しているので、地デジ化のときも関係なかったのですよね。ケーブルのTAを通して見ていたので。(地デジカが懐かしい)
前日にこんな感じだった家のテレビですが、
tvb.png
今朝つけたら単なる太い線になっていました(泣)
完全に壊れました。さすがにこれでは見られません。
tv.png
なので、テレビも買うことにしました。ビックカメラのポイントが5万円分ほどあったので、それで。
冷蔵庫のためにためておいたんだけど、冷蔵庫はだましだまし使っています。

東芝のREGZAの32インチです。来週の日曜日に届けてもらう予定。日本シリーズ中とはいえ、今週は忙しくてテレビを見ている時間もなさそうなのでテレビがなくても大丈夫。
ガラケーからスマホに、そしてブラウン管テレビから液晶テレビへ。
まさか同時に変更することになるとは思っていませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラケーからスマホへ [その他]

6年以上使っていたガラケーとさよならです。
そして、これまた数年愛用していた久保のストラップともさよなら。
(久保もジャイアンツとさよならですね・・・)
g.png
2017年までガラケーを使う気まんまんだったのですが。
携帯電話ですることといえば、メール、通話、サイト閲覧くらいなのですが、一番使っているのが、ケータイ国盗り合戦。このケータイのままなら12月1日から使えなくなるというので、アナウンスされた8月からずっと考えていました。

そして、結局iPhoneに機種変更することにしました。
友達に「iPhoneにしてもメリットないよ。Androidの方がいいよ」なんて言われたけど、家でMacを使っているので、私の場合iPhoneにメリットがあるというより、iPhone一択なんですけどね。

お店で「色は何でもいいです」と言ったけど、在庫は少ないけどローズゴールドがまだあるというので、それにしてみました。ケースもきれい
ipb.png
そして、本体もきれいな色ですね。
透明なケースorカバーを使わないともったいない感じ。
ip.png
ケータイ国盗り合戦のためにスマホに変更する話をしたら、友達に「そんな理由でスマホにする人聞いたことないよ」と笑われましたが、そんな理由で不本意ながらスマホに機種変いたしました。あはは。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

dbcafe編集部からの迷惑メール [その他]

So-netの迷惑メールフィルターはけっこう優秀です。
迷惑メールが届くことはほとんどないのですが、たまーにすり抜けてきます。
今日はこんな迷惑メールが届いていました。

-----------------------------
差出人:dbcafe編集部 info@nxd.y-ml.com
件名:読者仮登録完了 - スマホの通信費が毎月約¥8000OFFに!!!
日時:2015年10月3日
宛先:○○様
返信先:satoidbcafe@icloud.com

○○様

このたび、発行者により
「スマホの通信費が毎月約¥8000OFFに!!!」
への代理登録(仮登録)が行なわれました。

まだ正式には読者登録されていません。
ご本人の意志確認のために本メールをお送りしております。

本登録を行う場合は下記のURLをクリックしてください。
http://nxd.y-ml.com/_reg?以下略

本登録しない場合はこのままメールを破棄してください。

○○様にとって、有意義な内容配信に努めますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

※このメールは、代理登録の同意を得た方に自動配信されています。
※お心当たりのない方、およびこのメールが何度も送信される場合は、
 お手数ですが「satoidbcafe@icloud.com」までご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------
発行責任者  dbcafe編集部
お問い合わせ satoidbcafe@icloud.com
---------------------------------------------------------------------

-----------------------------
○○のところには私のメアドが入っていました。
dbcafe編集部って何?という感じ。
「代理登録(仮登録)が行なわれました。」って登録してないし。
さらに、私はガラケーでスマホは使っていません(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

移転したHOMERUN BAR [その他]

中華料理を食べたあと、野球観戦の前にワンクッション。
ということで、HOMERUN BARへ。
hb.png
場所が変わったというのは聞いていましたが、移転してからは初めてです。
ビルの2階。前は明るい居酒屋でしたが、今度のお店はまさに“BAR”です。
hb1.png
大画面テレビは2つ。1つは昔の野球の映像が延々と流れています。
そして、もう1つは試合の生中継。この時間は、ベイスターズ戦がまだだからか、デーゲームのソフトバンク戦の中継が流れていました。
薄暗い店内に野球グッズなどが飾ってあります。
hb2.png
井納がデカデカといますねぇ。
hb3.png
やっぱり場所がらベイスターズものが多いですね。
お客さんもベイユニの人が多く、私たちはユニフォームは着ていなかったけど、かなりアウェー感がありました。
hb4.png
野球メニューは健在。助っ人カクテルも。
m1.png
ハイボールを注文するときは「真ん中高め」とか「外角高め」とか。
m2.png
私はビールを飲んでいたけど、ハイボールも注文してみたくなりました。

入口付近にはサイン色紙。懐かしのもつ鍋屋さんの顔もありますね。
hb5.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっさしぶりで本屋さんへ [その他]

出先から新宿ルミネへ。お目当てはブックファースト。
雑誌を2冊と小説(文庫本)を2冊購入しました。
books.png
文庫本は他にもほしいものがあったけど、分厚くて重たいのでやめました。
買ってあってまだ読んでいない本もあるので。

それにしても書店に行ったのは久しぶりです。
書店の後はライブのため下北沢に向かいました〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初めて飲んでみたレモンジーナ [その他]

今年の3月31日に発売したレモンジーナ。オランジーナの姉妹品(?)ですね。
以前、人気で品切れというニュースは読んだことあるけど、その頃も普通にコンビニにも並んでいました。部分的に品薄だったのでしょうか。
lg.png
オランジーナは懐かしさもあってたまに飲んでいましたが、レモンジーナは初めてです。これはフランス本国にはなく日本オリジナルの商品みたいですね。
lg1.png
いわゆる“すっぱーい!”という感じはないです。果汁はレモンだけでなく、グレープフルーツ、オレンジがブレンドされているのですね。炭酸は弱めに感じました。
たまにオランジーナの代わりに飲むのもよいかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感