So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
韓国&K-POP ブログトップ
前の10件 | -

SAPIO 8月号も買いました [韓国&K-POP]

久しぶりに行った書店で買った雑誌のうち1冊はコレ。
「SAPIO」8月号。
sapio.png
特集が『韓国が「日本に学べ」と言い出した』で表紙はパックネ大統領です。
シンシアリーさんの寄稿文が掲載されているのです。
sin.png
2ページには欠けるけど、シンシアリーさんらしい文章です。

7月13日発売(予定)の別冊宝島「中国・韓国の歴史認識 大嘘の起源」にもシンシアリーさんの寄稿文が載る予定だそうです。
そちらも読んでみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やっとSAPIO買った [韓国&K-POP]

本屋さんにまだあってよかった、9月4日発売のSAPIO10月号。
特集は「決死の覚悟で韓国人が韓国を叱る!」です。
sa.png
シンシアリーさんの寄稿文が載っているのですよね。
『韓国人は「日本人はサタン」「天皇はサタン」という「反日教」に毒されている』というものです。
sa1.png
他にもこの分野では草分け的な金完燮さんや呉善花さんの文章もあります。

シンシアリーさんの文章はVoice10月号(9月10日)にも載るらしい。
その前に「韓国人による沈韓論」を買わないといけないのに。
前回の「韓国人による恥韓論」も書店で買おうと思って、出かけついでに何軒か見てみたけど見つからなかったのですよね。今回も見つからずにあきらめてネットで買うことになるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

別冊宝島「反日韓国」 [韓国&K-POP]

シンシアリーさんが寄稿した別冊宝島がバレンタインデーに発売になりました。
別冊宝島2134「反日韓国 ヤバすぎる正体」
私は出張先で買って全部読んじゃいました。
全体では、赤字を入れたくなる部分もけっこうあったけど(笑)
kt.png
内容的には、半島ウォッチャーなら普通に知っていることが多いけど、最近の日韓関係のまとめとして1冊持っておくのはよさそうです。

シンシアリーさん執筆部分は最後の方の2ページ。
『韓国人の語る「反日論」』
ブログの紹介に2分の1ページ割いているから、本人の文章は少ない。
ks.png
ちょっと少なすぎるよー。
次の本に期待。

以前は「マンガ嫌韓流」くらいだった嫌韓本が最近増えましたね。
ちょっと増えすぎてお腹いっぱいな感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

反日韓国 ヤバすぎる正体 (別冊宝島2134)

反日韓国 ヤバすぎる正体 (別冊宝島2134)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

週刊新潮を購入! [韓国&K-POP]

シンシアリーさんのインタビュー記事が載っている週刊新潮。
18日発売でしたがその日は余裕がなく、19日に購入しました。
ss.png
普段からブログを読んでいる人にとってはいつもの論調・・・というより普段よりはソフトに感じるでしょうか。このような一般週刊誌に載ると、ネットを見ない人にもシンシアリーさんのような人がいることを知ってもらえるという点では良いことですよね。
ss1.png
本国でシンシアリーさんの身元がバレないように気を付けてほしいですけど。
韓国では親日のレッテルを貼られると、真面目な話、命の危険もありますし。
でも、これからもブログは続けてほしい。
更新が楽しみなブログの1つです。

シンシアリーのブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FTISLAND Arena Tour 2013 〜FREEDOM〜 @国立代々木競技場第一体育館 '13 7/10 [韓国&K-POP]

久しぶりにFTISLANDのライブに行きました。
ワンマンライブはちょうど1年ぶりですね。
ft.png
国立代々木競技場第一体育館です。
ft1.png
去年はさいたまスーパーアリーナ、一昨年は武道館に行っているので、毎年違う会場でライブを聴いていることになるのですね〜。
ft2.png
とりあえずタオルだけ買おうと思って物販ブースに行くと、またもや売り切れ。もっとたくさん用意しておいてほしいなぁ。売れる機会を逸している。

会場に入った瞬間は冷房が効いていて涼しかった〜。
もちろん、最初だけなんだけど。
ライブが始まり、進むにつれてやっぱり暑い〜。

DJも連れてきていて、途中は体育館が巨大なクラブに変身。
楽しい演出ではあるけど、それよりは曲を多めに聴きたいと思ってしまいます。

けっこう知らない曲が多かったです。ちゃんと音源を聴いていないというのもあるけど・・・。ライブに行くたびに、日本語の曲の割合が増えているけど、今回はほとんど日本語でした。韓国語の曲は本当に最後の少しだけ。
もっと韓国語の曲を聴かせてほしいな〜。
FTISLANDは韓国で「サランサランサラン」を聴いて(PVを見て)、ライブを聴いてみたいと思ったのですから。

MCではとにかく、ホンギの日本語がこなれ過ぎ(笑)
他のメンバーも上手いんだけど、ホンギはちょっとなまりのある日本人並みですよ。しかも、声も通るしMC自体も上手。

実際に聴くと、やっぱりライブはいいな〜と思います。
でも、このまま日本語バンドになってしまうのかなぁ・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今さら韓国でポッキーを販売!? [韓国&K-POP]

なんと、今年の6月から韓国で本家本元のポッキーが発売になるそうです!
韓国にはペペロがありますよね。ペペロといえば、ポッキーの類似品で韓国のロッテが販売しています。1983年から売られているそう。
p1.png
いちご味もありますよ。
p2.png
ちなみに、トッポまでペペロの一種として売られています。
こちらは元々ロッテのものだけど。
p3.png

実際のところ、韓国ではポッキーがペペロのマネをしていると思っている人もいるようなので、ホンモノを食べてもらえるいい機会になるのかな? ヘテがロッテに対抗したいというのもあるんでしょうね。

昨年韓国で買ってきたお菓子類を、並べて食べ比べてみましたが、食べ比べれば明らかにポッキーの方が美味しいのですよね。値段にもよるかもしれないけど、売り上げ的にはどうなるでしょうか。ポッキーは、ヨーロッパではミカドとして一定の地位を築いていましたね。他の国でも販売されています。
果たして韓国では・・・? あの国の法則が発動したりしないかな?


---------------------以下、スポニチより
韓国でポッキー販売 グリコ、現地大手と合弁

 江崎グリコは14日、主力商品の菓子「ポッキー」を韓国で販売すると発表した。アジアを中心にポッキーの海外での販売を強化しており、菓子市場の成長が続く韓国への参入を決めた。

 韓国の大手、ヘテ製菓食品と合弁会社を設立。ヘテの工場で生産したチョコレート味など3種類をヘテの販売網を使って6月上旬から売る。2013年の販売目標額は約15億円、18年に約45億円を目指す。

 グリコはポッキーの世界での売り上げを20年までに、現在の3倍超となる年間10億ドル(約1000億円)とする目標を掲げる。売上高が10億ドルを超える菓子はスイスのネスレの「キットカット」など海外メーカーの商品ばかりという。

 ポッキーは1966年に発売、現在はタイや中国、フランスなど約30カ国で年間に5億箱を販売している。12年にベトナムやインドネシアでの販売を開始した。
[ 2013年5月14日 17:37 ]

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2PM:宣伝トラックとタワレコ [韓国&K-POP]

渋谷のタワーレコードに行ってみると・・・。
お店が変わっていました。改装したのですね。

来店の目的は、2PM「マスカレード ~Masquerade~」の衣装展示。
2pms.png
展示場所も、以前の正面から見て奥の部分ではなく、左の壁側に変更されていて、狭いしちょっと見にくくなっていましたね。写真を撮るのも難しい・・・。
とりあえず、Jun.Kの衣装だけも撮影。
2pmjk.png

タワレコのHPによると、昨年の11月23日にリニューアルオープンしたそう。
渋谷タワレコは、2Fにカフェができて、8Fがイベントスペースになったというのが一番大きな変更でしょうか。B1Fは、有料イベントの実施も可能なライブスペースだそうですよ。

渋谷の街で、たまたま「LEGEND OF 2PM」の宣伝トラックを見かけました。
「マスカレード ~Masquerade~」の音楽を流しながら巡回していました。
2pmt.png

アリーナツアー「2PM ARENA TOUR 2013 “LEGEND OF 2PM”」まっただ中の2PMは、ニューアルバム「LEGEND OF 2PM」を出したばかり。
私は来週の代々木競技場第一体育館での公演に行く予定です (^^)


にほんブログ村 音楽ブログへ 

LEGEND OF 2PM

LEGEND OF 2PM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やはり [韓国&K-POP]

すごいな、韓国は。
絶対に期待を裏切らない。いろんな意味で(笑)
「三度目の正直」というのもないらしい・・・。

人工衛星打ち上げロケット羅老号の打ち上げがまた失敗に終わったようです。
今回はシステム異常が見つかって、打ち上げ自体が中止になりました。

この手の韓国ネタは、書いている人がたくさんいるので書かずにきたけど、ちょっと笑ってしまったので、ついついアップしてしまいました。
でも、実際問題いくらお金をドブに捨てたんでしょう。
他に使うところがあると思うんだけど・・・。

以下、朝鮮日報の記事より
---------------------
羅老号:またも打ち上げ中止
2012/11/29 16:37

 失敗と延期を繰り返し、紆余(うよ)曲折の末に打ち上げの日を迎えた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」。しかし29日、またしても打ち上げ中止となった。

 羅老号は同日午後、自動カウントダウン直前に上段部の推力制御システムに異常が発生。羅老号発射指揮センターは「29日午後3時43分ごろ、発射体の上段部点検中に問題が発生し、カウントダウンを中断するに至った」と説明した。

 韓国航空宇宙研究院は「正確な原因を把握してから、再打ち上げなど今後のスケジュールを発表する」としている。

羅老宇宙センター= ソン・チャンホン記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2PMハイタッチ券GET!(その5) [韓国&K-POP]

2PMの新しいシングル「マスカレード」が11月14日に発売になりました。
久しぶりのシングル発売。
ニックンが飲酒運転による自動車事故を起こし、発売延期、活動自粛ということがありましたから。
これが8月に発売する予定だったシングルCDですね。
m1.png

今回もあります、ハイタッチ会。毎回やるんですね〜。
ハイタッチ会だけでなく別の日にイベントもあるのですよね。

テギョンと応募券2枚。
m2.png
テギョン、髪型もポーズもヘンだよ・・・。
tec.png
イベント券は当たらなかったけど、どっちにしろ行かれないのです。
ハイタッチ会も、今回はジャイアンツの優勝パレードがあるからねぇ・・・。
パレードが終わってから行くのも可能だけど、それなら東京競馬場の方に行きたいし。ちょっと考えてみましょう。


マスカレード~Masquerade~(初回生産限定盤B)(DVD付)

マスカレード~Masquerade~(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD


にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

セウタンカップ麺 [韓国&K-POP]

夏休みに韓国に行ってから大分経ちました。

向こうで買ってきたカップ麺をやっと食べてみます。
ノンシム(農心)の새우탕컵면(セウタンカップ麺)。
st1.png
セウタンはあえて漢字で書けば、海老湯。
st2.png

フタを矢印まで開いて
st3.png
取り出した粉末スープを
st4.png
麺の上に入れて、沸騰したお湯(265ml)を容器内側の表示線まで注ぎ、フタを閉じ、
st5.png
約3分後によくまぜてお召し上がりください。
st6.png

縮れ麺とネギ共に、小さいながらも海老が入っています。
全体的に海老の味はしないけど。
st7.png
さすが韓国のカップ麺。粉末スープも赤かったですね。
もちろん、お味の方も辛め。やっぱり鼻水でちゃう。
でも、辛いのが好きな人には物足りないくらいかと思います。
シンラミョン(辛ラーメン)よりは辛くないので、食べやすいかな。

-------------------------------------
<この先、食べ物記事には書くべきでない内容が含まれます>
このセウタンカップ麺は、2年前に幼虫が発見されたというのでネット上では有名になっていますが、特に虫などはなく、普通に食べられました。
(元のニュースソースが見つけられず、何の幼虫なのかはわかりませんでした)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 韓国&K-POP ブログトップ