So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

大野に完封負け [野球]

飲みに行っていて全く見ていないのだけど・・・。
前橋での巨人vs.中日戦は0-4で中日の完封勝ち。

前日に松本で劇的な勝利を挙げたジャイアンツ。
次の日は前橋での試合です。
先発は田口と大野なので、投手戦かなとは思っていましたが。

打てなきゃ勝てない。以上。
で終わりそうだけど、2安打完封負けでは仕方ない。
2本のうちの1本が脇谷なんだね。意外。

田口は、谷に浴びた3ランホームランが痛かった。
谷といえば、プロ入り初ホームランも巨人戦でした。打たれたのは森福。
今回のは2号。巨人戦しかホームラン打ってないじゃん。

大野は良かったのでしょうね。
昨日は負け試合をひっくり返しての勝利だから、下手すりゃ2連敗もあったわけで、とりあえず1勝できてよかったということにしておきましょう。

それにしても、坂本の不振は長びいていますね。
ついに、打率3割を切ってしまいました。早くトンネルが抜けられるといいんだけど。

ジャイアンツは、明日は移動日で金曜日からは東京ドームです。
相手は現在9連敗中のヤクルト。今日は勝ってほしい、ヤクルト。
いつの間にやらロッテより弱くなってる。
哲ちゃんにも打ってほしいよ。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

すごい試合、宇佐見と寺内のホームラン! [野球]

松本市野球場での巨人vs.中日戦はすごかった。
ちょい残業して外食してから帰ったのですが、途中で何度か確認していました。
宇佐見の2ランホームランで追いついたところで家に向かっていたので、延長戦は見られるぞと。

先発は宮國と伊藤。
宮國が一応試合を作っていたので、勝ってほしいところでした。
西村が追いつかれ、さらに突きはなされてしまいました。
この時点で、“今日はダメかも”と思った巨人ファンは多く、“勝ったな”と思った中日ファンは多かったと思います。

でも、東京ドーム以外でも田島チャンスがあったとは。
5-8のビハインドで9回裏に入りました。ピッチャーは田島。
そして、2アウトからドラマが始まりました。
2塁にランナーいたるんを置いて長野がタイムリーヒット、6-8。
そして、宇佐見がライトに2ランホームランを放ち、同点に!
低めの難しい球だったけど、すくい上げるように打ってスタンドイン。
すごいホームランでした。

ゲームは延長戦に。
10回、11回を投げたカミネロ、良かったですね。カミネロには宇佐見だね。
決まったのは11回裏でした。ピッチャーは福谷。
連打でノーアウト1、2塁からワイルドピッチでランナー進塁。
(ちなみに、10回にも福谷のワイルドピッチがありました)
そして、宇佐見。ここで決めたら・・・と思ったけど、ここは三振。
決めたのは次の寺内でした。
まさかの場外ホームランです。しかもプロ入り初のサヨナラホームラン!
4年ぶりのホームランということは、アレ以来ということですよね。
一時的にエースキラーだった2013年。マエケンとマー君から打った。

かなり雨は降っていたけど、松本の人たちには一生忘れられない試合になったと思います。
雨の中の観戦は大変です。でも現地にいたかった。
4時間24分の試合、お疲れさまでした。

この日は、他の試合もすごかった。
マツダスタジアムの広島vs.阪神戦、そして京セラドームのオリックスvs.ソフトバンク戦。
久しぶりにプロ野球ニュースを1時間ガッツリ見ました。

img_20170905231215487_4470653273117755296.jpg
十一回、寺内がサヨナラ3点本塁打を放つ
YMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新潟記念、小倉2歳S 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

新潟記念:マイネルフロスト

小倉2歳S:アサクサゲンキ

ソールインパクトとアイアンクローのつもりが、友達とダブってしまったので、上記に変更しました。

東京ドームでの野球がない日曜日。
洗濯と掃除に勤しんでます。


にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

新潟2歳S、キーンランドC 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

新潟2歳S:プレトリア

キーンランドカップ:シュウジ

今週も東京ドームでデーゲーム観戦です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マイコラス、サクサク快勝 [野球]

1球速報を見ながら、ジョナサンで晩ご飯を食べました。
もう既に試合は決していたけど。

その前に見たときは7-1でリードしていました。
スマホの画面を開いてテーブルに置くと、9-1です。
もう楽勝ですね。3ランホームランと連打で効率よく得点できたようです。
慎之助がタイムリーを2本打っています。

長い試合が好きな中日相手に3時間を切る試合時間でしたね。
3回の4得点の始まりはマイコラスのヒットだったようで。
やっぱり打つね〜。

とりあえず、長かった借金生活とおさらばできました。
とはいえ、勝率5割になったというだけですから、これからです。
横浜も勝ったみたいなので、3位とのゲーム差は2のまま。

って、横浜すごいですね。
広島相手に9回裏に筒香の2ラン、ロペスのソロで追いつき、仕上げは宮崎のソロ。
3本のホームランで逆転サヨナラ勝利です。
先発の野村が筒香に打たれ、交代した今村がその後に2本打たれたと。

さて、ジャイアンツは問題は明日ですね。
借金生活に逆戻りはなしだよ、内海。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌記念、北九州記念 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

札幌記念:エアスピネル

北九州記念:アクティブミノル

今日は東京ドームでデーゲーム観戦です。
1週間経つのは早いですね〜。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

雨降りの終戦記念日、野球も中止 [雑記]

雨の終戦記念日です。
8月15日といえば、暑くてセミの声が聞こえて、靖国神社の参拝も汗だくで大変というイメージです。こんなに涼しい雨の終戦記念日も珍しい。
甲子園の高校野球も雨天中止だそうです。

梅雨が明けてからやたらと雨が降っていますねぇ。
東京は15日連続の雨降り。40年ぶりなのだそうです。

今日の東京はすごい雨でした。土砂降りの時間が長かった。
お昼を買いに出たときには降っていなかったけど、午後はだんだん雨脚が強くなり。
大雨警報が発令されていましたね。

ハマスタは16時頃に中止を決めていたけど、神宮はなかなか中止の発表がなく。
どう考えても中止だろうという雨なんですけど。
16時半過ぎにやっと中止になっていました。

今日は行く予定もなかったけど、明日は神宮に行く予定。
明日の先発は、巨人はスライドしてマイコラスだけど、ヤクルトは原樹里になりました。
マイコラスで勝ってほしいところです。

明日も雨マークはついているけど、試合開始前には止みそうな予報。
とりあえず、涼しそうでいいですね。
7月の生ビール半額デーの中日戦はホント暑かったですから。

ああ、そしてこの空いた電車や街中も今日までですかね。
また混んだ電車と人が多い街中が戻ってきちゃうのか。

とりとめのない雨の日のつぶやきでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関屋記念、エルムS 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

関屋記念:ダノンプラチナ

エルムS:テイエムジンソク

芦毛予想です。
今日は今月唯一の東京ドームに行かない日曜日です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レパードS、小倉記念 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。

レパードS:ハルクンノテソーロ

小倉記念:タツゴウゲキ

今日も東京ドームでデーゲーム観戦です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

アイビスサマーD、クイーンS 2017 [競馬]

夢馬券の予想です。
もうアイビスサマーダッシュの季節。夏を感じますね〜。

アイビスサマーD:アクティブミノル

クイーンS:アエロリット

今日は東京ドームでデーゲーム観戦です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログ村 競馬ブログ 人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬