So-net無料ブログ作成

味噌煮込うどん [グルメ]

名古屋の友達からお土産でもらった味噌煮込うどん。
賞味期限は過ぎちゃったけど、大丈夫そうなので今頃食べてみました。

沸騰したお湯に麺を入れ、8分間煮ます。
味噌と出汁を入れて弱火でさらに煮込んだら出来上がり。
mu1.png
ネギ、ほうれん草、人参、かしわ、あげ、卵を入れてみました。
ネギのみ下ゆでなしです。

けっこう味噌の味が濃いですね。
賞味期限内だったら大丈夫だったのかも。
この濃さだと、もう少し太めの麺の方がよさそうな感じ。
mu2.png
でも寒い季節にはいいですね〜。
身体が温まります (^^)
具として入れるものを考えればバランスの良い食事になるし。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

kuwachan

消費期限は気にしますが、賞味期限は賞味なんで
ちょっと過ぎた位なら気にせず食べます(笑)
by kuwachan (2012-02-29 20:17) 

アキーロ

鍋は熱いので、蓋を取り皿にするのが地元民の食べ方です…
by アキーロ (2012-03-03 15:36) 

はーく

>kuwachanさん
今回はそんなに“ちょっと”ではなかったけど、気にせず食べちゃいました(笑)
ダメになるわけではなく味が落ちるだけですもんね。
by はーく (2012-03-03 16:44) 

はーく

>アキーロさん
名古屋で食べたときに教えてもらってその食べ方しました。
地元民的にはそれがデフォルトなのですね!
by はーく (2012-03-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0