So-net無料ブログ作成

連勝ストップ:成瀬相手で負け時?澤村が調子悪すぎ(ロッテ vs. 巨人 '12 5/26) [野球]

前日とは打って変わっていいお天気になりました。
太陽ギラギラの中、QVCマリンフィールドまで行ってきました。
qvcm.png
最近はビジターの試合でもG-Poが付くことが多いですよね。
この日も知らなかったけど、球場に行ってみたらG-Poカウンターがありました。
gp.png

まずは軽くでも何か食べておかないと、ということでホットドッグ。
シャキシャキのキャベツが入って美味しいです。
hd1.png hd2.png

昨年は雨の中、前の方の席でしたが、今年は上段の方。
日も当たらないし、雨も当たらないし、いいですね〜。
526_1.png
ロッテのチア M☆Splash のパフォーマンス中。
座って見ているジャビットの姿も見えますね〜。
526_2.png

エビスビールを買ってみると、紙コップが違いますねぇ。
白くてストライプが入っているアレではなく黒い・・・小さいみたいです。
beer.png

先発は、ロッテ・成瀬、巨人・澤村。
naruse.png sawamura.png

成瀬には4回まで軽く三者凡退にされてしまいました。
逆に澤村は毎回ヒット。そして、4回につかまります。
まず井口にタイムリー2ベースヒットを打たれて0-1。
ここで抑えられればよかったのですよね。
2アウト2、3塁からサブローに3ランホームランをレフトに打たれます。
風のせいなのかなぁ。レフトで見ていると普通に谷が取りそうだったのに、中段まで飛びました。

成瀬に完璧に抑え込まれていたジャイアンツも、やっと5回に村田がヒット。
でも、その後が続かないのですよねぇ。

ラッキー7の闘魂こめてでは、ジャビットが外野まできてくれました。
526_3.png
ロッテのラッキー7。風船はイントロのところで飛ばしてしまうのですね。
526_4.png
なつかしのコアラ。(去年の記事 → コチラ
526_5.png

澤村は5回まで投げて、6回は高木康成、7回は一岡、8回は星野。
一岡の自責点にはならないけど、7回には加治前のエラーで1点失いました。

0-5のまま9回まで。もちろん、成瀬は完投・・・と思っていたら・・・。
9回1アウト1塁から長野が2ランホームラン。
坂本のヒットで2アウト1塁になったところでピッチャーは薮田に交代。
そのまま2-5で負けてしまいましたが、完封負けは免れました。

やっぱりサブローの3ランが余計だった。
あれがなければねぇ・・・。

連勝は10でストップです。
今日は最初から負けそうな気がしていたのです。
そんなこと考えちゃいけないとは思うけど、負けるならここだなと。
次からまたがんばりましょう!

外野の上段はいいですね〜。
マリンに行くときには、いつも上段が取れるといいんだけど。
でも、この日は本当にお天気がよくて、球場の行き帰りだけでけっこう日焼けしてしまいました。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0