So-net無料ブログ作成

ジョワちゃんが安楽死 [競馬]

ジョワドヴィーヴルが調教中の骨折で安楽死になったそうです(泣)
ビワハイジの仔でブエナちゃんの妹。応援していました。

まさか、4歳で亡くなってしまうとは・・・。
サラブレッドの脚はガラスの脚といいますが、残念でなりません。
これからまだまだ活躍が見られると思っていたのに。

ジョワちゃん、安らかに眠ってください。


------------------以下、日刊スポーツより
ジョワドヴィーヴル安楽死、調教中に骨折

 11年の2歳女王で今週の鳴尾記念(G3、芝2000メートル、6月1日=阪神)に出走を予定していたジョワドヴィーヴル(牝4、松田博)が29日、調教中に故障を発生、安楽死処分となった。

 Cウッドでの追い切りの2周目。直線に向いたところで乗り手が違和感を感じて下馬。そこから栗東トレセン診療所に搬送されて診断を受けたが、回復の見込みなしとして処分がとられた。サンデーレーシングのHPでは左後肢の下腿(かたい)骨粉砕骨折としている。

 同馬は父ディープインパクト、母ビワハイジ、半姉にブエナビスタがいる日本を代表する良血馬で、11年の阪神JFでは史上初めてキャリア1戦でのG1制覇を果たした。

hr-130529-31-ns-big.jpg
追い切りの最中に故障を発生し、救急車に乗せられるジョワドヴィーヴル
[2013年5月29日16時1分]

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0