So-net無料ブログ作成

ふくちゃんラーメン [グルメ]

ヤフオク!ドームからタクシーでふくちゃんラーメンまで。
福岡の友達が「美味しいからゼヒ食べて帰って」というので。
でも、電車では行けないそうで・・・。

そんなに広くはない店内ですが、1人で食べに来ている人もいれば、カップル、家族連れも。地元の人に愛されているラーメン屋さんのようですね。
f.png
メニューはラーメンの他、チャーシュー麺、ワンタン、餃子、チャーハンなどもありますね。ビールもあるけど、この後、新幹線の中でビールを飲むつもりなのでやめておきます。
f1.png
ラーメンは550円也。スープがあふれそう。
受け皿付きですよ。そうじゃないと、運んでくるのも大変そう。
スープは醤油とんこつという感じ。
味がキチッとあるのに意外にサッパリしていて美味しいですよ。
けっこうのんじゃいました。
fr.png
麺はかためにしました。ストレートのきれいな細麺ですね。
やっぱりかためが合います。
fm.png

テーブルの上にはいろいろ。
f2.png
ガーリックチップスに生のニンニク。
これは両方入れてみました。チップスはついついたくさん入れちゃいます。
f3.png f4.png
紅生姜にニラ。
博多ラーメンって、白い豚骨スープに紅生姜というイメージがあります。
f5.png f6.png

2日連続でニンニクくさくなるランチでした。
でも、美味しいのですよね〜。
fuku.png
帰りはタクシーを呼んでもらって藤崎駅まで行ってもらいました。
車内では、タクシーの運転手さんとおしゃべり。
先代のふくちゃんラーメンはもっと近く、ももちにあったそうなのです。
ヤフオク!ドームから近いですよね。
息子さんが継いでさっきの場所で開業。さらに、娘さんは「江(こう)ちゃんラーメン」というお店をやっているそうで、ちょうど通りかかったときに場所を教えてくれました。

そのタクシーの運転手さんのオススメは点心点の餃子だそう。
「ゼヒ食べて」と言っていました (^^)

550円のラーメンに、2300円(行き:ドームからふくちゃん)+1500円(帰り:ふくちゃんから藤崎駅)のタクシー代がかかったけど、たまにはいいよね、こういうのも。東京に比べると福岡はタクシー代が安いし。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ふくちゃんラーメン 田隈本店ラーメン / 賀茂駅次郎丸駅野芥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0