So-net無料ブログ作成

三線演奏のあるお店:ぱいかじ [グルメ]

美ら海水族館から戻って、またもや国際通りで食事&飲みです。
バスの停留所が近くなのですよね。

この日に入ってみたお店は、ぱいかじ国際通り店。
三線(さんしん)の生演奏があって、紅型の着物を着たお姉さんがテーブルを回って三線を弾きながら歌ってくれるのです。リクエストもOK。しかも、三線を弾かせてもらっちゃいました!
p.png
シーサーの箸袋がかわいいですね (^^)
p1.png
前日は生ビールでしたが、この日は瓶のオリオンビールで乾杯〜。
p2.png
まずは軽くジーマーミ豆腐。胡麻豆腐ピーナッツ版ですね。
実は、家でも生協で注文してたまーに食べます。
タレが甘いのが不思議な感じなのですよね。砂糖醤油というか。
p3.png
そして、前日に食べられなかったソーミンちゃんぷるー。
食べられて満足。やっぱり美味しいですね。
p4.png
シーサーのかまぼこ(なると?)がいい味出してます。なごみますね。
p5.png
2日連続だけど、海ぶどうは食べますよ。
沖縄料理のお店に入ると、つい食べたくなってしまいます。
p6.png
もずくの天ぷらは、ちょっと油っこかった。
衣が油を吸いすぎかな。元々美味しい料理なんですけどね。
p7.png
さっぱりとゴーヤーの酢の物。浅漬けもいいけど酢の物もいいですね。
ゴーヤーは使い勝手がいいですよね。どんな料理でもイケる感じ。
p8.png
ミミガーピーナッツ和え。胡麻和えではなくピーナッツ和え。
クリーミーなピーナッツが美味しい。
p9.png
ジーマーミ豆腐もあるし、沖縄はピーナッツを使う料理が一般的なのですね。

ぱいかじ・・・料理も美味しいけど、三線もよかった。
三線を弾かせてもらっただけでなく、三枚(さんば)もやらせてもらって、お姉さんの三線弾き語りに合わせてリズムを取ったり。これまた楽しかったです。

この日は、次の日に大型の台風が上陸する予報なので、沖縄全体に警戒するように呼びかけられていました。ぱいかじも次の日はお休みの予定だそうです。
私たちも1日分の食料を買い込んでホテルに戻りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ぱいかじ 那覇国際通り店沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0