So-net無料ブログ作成

それはまだやめてほしい [野球]

原監督の後任者は誰なのか・・・難しい問題だと思います。
松井はジャイアンツに戻ってくるつもりはなさそうだし、江川や桑田は難しいと思います。由伸や慎之助はまだ先の話だし、個人的にはつなぎで川相コーチが監督をやってくれたらな〜と思っていました。
思っていましたが、こんなニュースが出てきました。
「高橋由伸が次期監督候補に浮上」

由伸はまだでしょ。来年も選手兼任打撃コーチでしょ。
代打・由伸が一番盛り上がるシーンなんだし。スタメンもありだし。
コーチはまだしも、選手兼監督は荷が重いので、やめてほしいです。

原監督も辞め時だと思うけど、次の監督というのは誰がやっても大変です。人選は難航しそうだとは思っていたけど・・・。
球団のみなさん、もう少し考えてみてください。
急に引退させたり、安易に選手兼監督にしたりしないで。


----------------以下、時事ドットコムより
高橋由が次期監督候補に浮上=プロ野球・巨人

 巨人の次期監督の有力候補として、高橋由伸選手兼任打撃コーチ(40)が新たに浮上していることが19日分かった。球団はOBの江川卓氏を軸に調整していたが、交渉は難航しているもようで、白石興二郎オーナーは原監督の後任について「原野球を継承し、新しい風を吹き込んでくれる人」と話していた。
 高橋由は1998年にドラフト1位で巨人入り。入団1年目から2年連続で3割をマーク。ベストナインに2度、ゴールデングラブ賞を7度獲得した。通算1819試合に出場し、1753安打、打率2割9分1厘、321本塁打、986打点。今季から打撃コーチを兼任した。
(2015/10/20-00:48)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0