So-net無料ブログ作成

ほるもんジュージュー、門前仲町のほるもんや [グルメ]

名古屋の友達が行きたいと指定してきたお店です。
門前仲町のほるもんや。
2時間制ですが、29日はニクの日でホルモン類が半額なんだそうです。

お通しはポテトサラダ。
胡麻と黒胡椒で美味しくなっていますね。
h.png
最初は、ホルモンとハツ。
h1.png
コブクロとしびれ。牛の子宮と乳腺ですね。
以前、恵比寿のホルモンや まる福でしびれを食べました。(あれはもう5年前)
h2.png
ホルモンを焼くと炎が上がるので、それを鎮めるために氷を使うのです。
初めて見ました、網に氷を乗せるの。
h3.png
ホルモン、焼けました〜。柔らかくて美味しい〜。
下味がついているもの以外は、わさびポン酢でいただきます。
脂肪の塊のホルモンも焼けば少し脂が落ちますよね。
ずっと焼いているとなくなってしまうのかも・・・。
h4.png
ギアラは4番目の胃ですね。その都度確認しないと忘れそうになります。
h5.png
ミノとマルチョウ。第1の胃と小腸。
よく焼いていただきます。コリコリのミノ、ひさしぶり。
h6.png
ネギ塩ハラミ、美味しいです!
ネギは乗せずにそのまま両面焼いて、食べる前にネギを乗せます。新鮮なハラミなので、ミディアムやレアで食べても大丈夫。
これはおかわりしちゃいました。2皿頼むと4人でちょうどいい感じ。
ネギが足りなくなったら、追加で持ってきてくれました。
h7.png
ここにきて野菜2連発。
チョレギサラダと
h8.png
野菜焼き。
野菜焼きのラインナップはおまかせでも、希望は聞いてくれます。
今回は、ししとうを食べたいと伝えてあったので、ししとうを含むネギ、しいたけの3種でした。
h9.png
最後は桜ユッケ。ああ、また馬を食べてしまった。
美味しいのは美味しいです。
h10.png
2時間経つあたりで、メニューに卵かけご飯を発見して、食べたくなってしまい、〆のご飯をお願いしてみたところ、時間なのでごめんなさいとのことでした。すっごく残念。
空席もあったし並んでいる人もいなかったのでOKかなと思ったけど、甘かった。
みんな、なんとなく欲求不満で店を後にしました。

でも、どれも美味しかったですよ。
h11.png
お店の脇からは煙がモクモク出ていました。

復習:第2の胃はハチノス、第3の胃はセンマイ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0