So-net無料ブログ作成

菅野が広島に完封勝ち [野球]

仕事の後に用事があり、全く見ていませんが・・・
ジャイアンツは、マツダスタジアムで広島に完封勝ちしたもよう。
しかも、菅野が1人で投げ切って。

5回に岡本が先制打のタイムリーを打ったのは知っていました。
そして、6回には菅野がセーフティスクイズ。
さすが菅野ですね〜。自ら決めると。
8回には慎之助と長野の連続ホームランがあったもよう。

結果は4-0。
菅野が4安打無失点で完封勝利ということになったようです。
ん?これでシーズン8完封? 斉藤雅樹を抜きましたね。
そして、シーズン15勝目ということで大瀬良と並びました!

慎ちゃんのホームランは399号。400号に王手をかけました。
今年中にいけるかも!?
ジャイアンツの残り試合は来週の阪神戦@甲子園のみ。
がんばってほしいですね。

わかっていたことだけど、阪神は連日試合があって大変そうですね。
今年は台風も多いし・・・。

首の皮一枚でつながっているジャイアンツのCS進出ですが、来週の最終戦に勝つだけではなく、横浜が2敗しないといけないので、難しいところです。
いずれにしても、勝率5割に満たないチームがうっかりセ・リーグ代表になるのも恥ずかしいので、広島とヤクルトだけでやってもらいたい、というのが個人的な本音です。

YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEのこの写真、いい。
1004.png
真っ赤の中で力投する菅野。
この1勝は「監督のため」だそうです・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。