So-net無料ブログ作成

負け試合に勝つ!? [野球]

ジャイアンツは新潟で横浜戦('19 5/8)。
(懐かしのHARD OFF ECOスタジアム新潟!)
それにしても、休み明けは仕事が山積みですね。
地元駅に帰ってきたのが、21時半近く。そこで結果を確認すると・・・
え?逆転勝ちしてる! 8-5です!

2-5負けていたので、今日は負けかなと思っていました。
(途中経過を見たときは、坂本のタイムリーの後でした)
菅野が打たれたのか、最近の菅野は波があるみたいだな、でも2アウトとはいえ満塁だからもう少し点は入るかな、とか考えながら帰ってきました。結果を見たあとは、ちょっとニマニマしちゃいました(怪しいヤツ・・・)。
三嶋チャンスをモノにしたというよりは、横浜のリリーフ陣に疲労がたまっていたという感じでしょうかね。それは、ジャイアンツ側にも言えるんだけど、菅野以外は無失点でした。
5失点の菅野が勝ち投手というのも不思議な感じ。

いろいろ反省点はあるだろうけど、新潟の巨人ファンはいい試合を見ましたね!
とりあえず、結果オーライで。
私もまた行きたいです、新潟。

22時過ぎに晩ご飯を食べながら、これはプロ野球ニュースを見なければと思っていました。
この日のプロ野球ニュースはパ・リーグが先でした。とはいえ、横浜-巨人戦はズームアップゲームとしてセ・リーグの最初の試合として取り上げられていたというのに。
よっぽど疲れていたのか、巨人戦の途中でビミョー寝落ちしてました・・・。
最後の解説的な部分はなんとなくしか覚えていません。
セの他の試合は全く見ておりません。

俊太とヤマヤスが四球を選んだところが良かったそうです。
その後の坂本のタイムリーから反撃開始だったようなので。
まさか、1イニングで7点も入るとは。
坂本はこれで、開幕から33試合連続出塁で王さんと並んで球団記録に。
すごい選手になってきましたよ、坂本。

個人的には俊太とヤマヤスの活躍もうれしいです!
そして、日付が変わる前に寝落ちした自分にも驚いています。休養が必要だな。
3時間20分の試合が帰宅したときには終わっているわけだし。
(とか言ってないで、早く寝ろという感じですね)

img_20190508215745878_5444423387753594331.jpg
七回二死満塁、亀井が逆転の3点二塁打
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ