So-net無料ブログ作成

2戦目は逆転勝ち [野球]

ジャイアンツの西武ドームでの2戦目。
この日も試合が終わるまでに家には帰れなかったのですが。
9-4で逆転勝利しました! 炭谷は古巣相手にタイムリーを打ちました。

高木京介が勝利投手に。
相変わらず先発じゃない人に勝ちがつくジャイアンツです。
前日に完封負けしていただけに、亀井の初回先頭打者ホームランで先制できたのがよかったですね。山川の走者一掃タイムリーで逆転された後に逆転し返すこともできたし。

8回には亀井の走者一掃タイムリーと坂本のタイムリーでだめ押しの4得点。
今日は亀井さまさまですね〜。
岡本にタイムリーが出たのもよかった。
岡本には、いつも心の中で「がんばれよ」と言っています(笑)

失点は前日と同じ4点なのです。
当たり前のことだけど、失点より得点が大きい方のチームが勝利するわけです。
西武やソフトバンクに打ち勝つと気持ちいいですよね。
同じリーグ内なら広島に。

さて、明日の先発は郭俊麟と桜井。
桜井の文字を見るといつもビミョーな気分になりますが、このカードも勝ち越していきたいところです。

img_20190612220912695_1675865423513806335.jpg
先頭打者本塁打含む4打点の亀井
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

<おまけ>
気になっていた札幌ドームでの吉田輝星と大瀬良の投げ合い。
プロ野球ニュースを見ました! 結果は2-1で日ハムの勝利。
吉田は5回1失点でプロ初登板初勝利ということになったそうですね。
大瀬良は完投負け。いいピッチングしていただろうに。

にほんブログ村 野球ブログへ 
タグ:野球
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

完封負けしたらしい [野球]

ジャイアンツは今日から西武ドームで西武との3連戦。
初戦は0-4で完封負けしてしまったようです。
西武は打線のパワーが違うので、打ち負けるのはしょうがないとは思っていたけど、完封負けは避けたかったなぁ。

先発は佐野と今村でした。
全く見ていないので、どんな感じの試合だったかはわかりません。
いずれにしても、3安打じゃ得点は難しいよね。
被安打11で4失点というのは、ホームランがなかったおかげですかね。
とにかく点が入らないことには勝ちはない。

スコアボードを見る限り、今村が悪いわけではなく打てないのが悪かったのかなという気がします。ピッチャーに完璧な投球をされたのなら、先発がもっと長いイニングを投げていると思うし。やっぱり攻めがまずかったのかな。
打線のパワーが違うと書きましたが、ジャイアンツだって4月頃のようにクリーンナップ全員が調子よく、うまく機能していれば対抗できると思うのですよね。

楽天、ロッテと交流戦が始まってから最初の2カードはなんとか勝ち越しました。日曜日はボロ勝ちと言えるけど、それ以外は辛勝です。日曜日以外の勝ち試合は見事に1点差ゲームなのですよね。勝ち負け紙一重ということです。

交流戦、全てのカードに勝ち越せば、いい感じで後半戦に折り返せると思います。
リーグ全体の実力はセよりパが上なのは変わってないけど。
ジャイアンツの投手問題は解決していなくても、菅野が戻ってきてくれたのは大きい。菅野も少しリフレッシュできたかな。

明日の先発は十亀と田口。ちょっと心配だけど田口にがんばってもらいましょう。
札幌ドームの吉田輝星vs.大瀬良が気になる〜。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

負け試合に勝つ!? [野球]

ジャイアンツは新潟で横浜戦('19 5/8)。
(懐かしのHARD OFF ECOスタジアム新潟!)
それにしても、休み明けは仕事が山積みですね。
地元駅に帰ってきたのが、21時半近く。そこで結果を確認すると・・・
え?逆転勝ちしてる! 8-5です!

2-5負けていたので、今日は負けかなと思っていました。
(途中経過を見たときは、坂本のタイムリーの後でした)
菅野が打たれたのか、最近の菅野は波があるみたいだな、でも2アウトとはいえ満塁だからもう少し点は入るかな、とか考えながら帰ってきました。結果を見たあとは、ちょっとニマニマしちゃいました(怪しいヤツ・・・)。
三嶋チャンスをモノにしたというよりは、横浜のリリーフ陣に疲労がたまっていたという感じでしょうかね。それは、ジャイアンツ側にも言えるんだけど、菅野以外は無失点でした。
5失点の菅野が勝ち投手というのも不思議な感じ。

いろいろ反省点はあるだろうけど、新潟の巨人ファンはいい試合を見ましたね!
とりあえず、結果オーライで。
私もまた行きたいです、新潟。

22時過ぎに晩ご飯を食べながら、これはプロ野球ニュースを見なければと思っていました。
この日のプロ野球ニュースはパ・リーグが先でした。とはいえ、横浜-巨人戦はズームアップゲームとしてセ・リーグの最初の試合として取り上げられていたというのに。
よっぽど疲れていたのか、巨人戦の途中でビミョー寝落ちしてました・・・。
最後の解説的な部分はなんとなくしか覚えていません。
セの他の試合は全く見ておりません。

俊太とヤマヤスが四球を選んだところが良かったそうです。
その後の坂本のタイムリーから反撃開始だったようなので。
まさか、1イニングで7点も入るとは。
坂本はこれで、開幕から33試合連続出塁で王さんと並んで球団記録に。
すごい選手になってきましたよ、坂本。

個人的には俊太とヤマヤスの活躍もうれしいです!
そして、日付が変わる前に寝落ちした自分にも驚いています。休養が必要だな。
3時間20分の試合が帰宅したときには終わっているわけだし。
(とか言ってないで、早く寝ろという感じですね)

img_20190508215745878_5444423387753594331.jpg
七回二死満塁、亀井が逆転の3点二塁打
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

背番号変更多すぎ [野球]

来季、ジャイアンツでは背番号が変更になる選手がいっぱい。
他のチームも変更はあるけど、これは多過ぎるでしょう。
もはや、心機一転とかではない感じ。
山口鉄也が引退してすぐ47番を吉川光夫が付けるのはヤだなぁ。
いずれにしても、来季はコレで行くので慣れないといけないですね。

------------------以下、YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより
選手の背番号変更について
2018.12.20
読売巨人軍は来季、選手の背番号を以下のとおり変更します。
number.png

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マジか、内海 [野球]

「炭谷の人的補償で内海が西武へ」という速報。
お昼休み中だったので、すぐにジャイアンツ公式サイトにアクセスしたところ、なかなか見られず・・・。皆、一斉にアクセスしたのでしょうね。

今年は複雑な気分になることが多い。
三大4億とか言われていた頃は「プロテクトなんかしなくても誰も取らないよ」と思っていたけど、今年は少し復活の兆しが見えていただけに、西武に行ってしまうのは残念な気持ちです。
ダメなところもあるけど、基本すごくいい人なのですよね、内海。

内海といえば、バックスクリーンに向かってマウンドで頭抱えてしゃがみこんだ姿がどうしても思い出されてしまいます。ほんと、情けないヤツなのですよ。原監督には「ニセ侍」とか言われていたし。でも、にくめないというか。
ジャイアンツに入りたくて浪人した選手の中では最初に成功した人ですよね。
内海が最多勝を取ってからもう7年か・・・。
そういや、飛ばないボールの恩恵をけっこう受けていたなぁ。

・・・とか、いろいろありますよね。
一応、ジャイアンツの左のエースだったこともあるわけだし。
炭谷を取って内海が出ることになるなんて。内海の引退セレモニーを東京ドームでできない事態なんて想定していなかった。石井社長は「戻ってきてくれることを期待しています」とか言ってるけど、脇谷パターンは例外でしょ。

FA選手を含めた今年の補強はねぇ・・・。
これでいいのか、ジャイアンツ。確実にファンが減るよ。
実はファンも淘汰されようとしているのかも?

内海がいなくなることにかなりショックを受けた自分にもちょっとショック。
でも、西武でもがんばれよ!内海!


----------------以下、YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより
内海哲也投手の移籍について
2018.12.20
 フリーエージェント権を行使して読売巨人軍と契約した炭谷銀仁朗捕手の移籍に対する補償として、埼玉西武ライオンズから本日20日、内海哲也投手を獲得するとの連絡がありました。
 内海投手には本日午前、通知いたしました。

 内海哲也投手のコメントは以下のとおりです。
 「日本一のファンに支えられたジャイアンツでの15年間は最高の思い出です。チームメートには感謝の思いしかありません。そんな最高のチームで最多勝のタイトルを獲得したり選手会長を務めたりしてきたことは野球人として大きな誇りです。ジャイアンツで培ったすべてを生かし、新しいチームでも気持ちを新たに頑張ります。ジャイアンツの皆さん、日本シリーズで対戦しましょう。ファンの皆さん、これからも変わらぬ応援よろしくお願いします」

 石井一夫・代表取締役社長兼編成本部長のコメントは以下のとおりです。
 「長年にわたってジャイアンツのエースを務め、6度のリーグ優勝、2度の日本一に貢献するだけでなく、同僚選手たちの精神的な柱でもあった内海投手の移籍は大変残念でなりません。今後は埼玉西武ライオンズで、これまで通り子どもたちのあこがれの的として活躍し続けていただき、いつの日か、再びジャイアンツに戻ってきてくれることを期待しています」

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「お金で人のものを取るな」!? 気持ちはわかるけど、それは違う [野球]

下記は、岩隈が巨人に決まり、中島、炭谷、丸、岩隈と現在およびかつての大物選手を根こそぎジャイアンツが獲得したというニュースに関する記事。
ありがちな“野球関係者”の意見を紹介しているパターン。言っていることはわかるし、そういう人もいるだろうなと思える例を出していると思います。

まず、内容と関係なく、「野球ファンが怒りの声を上がった」ではなく「野球ファンが怒りの声を上げた」か「野球ファンから怒りの声が上がった」だろう、と突っ込んでおきます。
内容として、見出しの「お金で人のものを取るな」ですが、お互いの条件をすりあわせて契約を結ぶわけなので、人のものを取ったわけではありません。この表現を使う時点で悪意を感じます。

「丸の移籍で巨人を憎んでいる人は広島界隈を中心にかなり多い」というのもねぇ。完全に広島の顔になっていた丸が出て行ってしまうのを認めたくない人は多いと思うし、「残ってくれー」と思っていたところその通りにならなかったので、気持ちをぶつける先を移籍先のジャイアンツにするというのはさもありなんです。ぶつけてくれてもいいけど、丸も巨人も悪いことしたわけではないから。

金額と環境を考えて、そのチームと“契約”するわけですよね。
お金で人のものを取ったわけでなく、丸がそう望んだんです。
もちろん、ジャイアンツもそう望んだ。
カープとロッテは望んだけどその通りにはならなかった。
望み通りにならなかった人、特にファンの心情が「お金で人のものを取るな」と言わせるわけですよね。

私は野球ファンでジャイアンツファンなので複雑な気持ちです。
ジャイアンツファンとしては、これまでの記憶から「こうやってピークが過ぎた選手を高いお金を出してかき集めたときは、大体ダメなんだよなぁ・・・」と思ってしまいます。それと同時に「岩隈がジャイアンツに来るなんて!」という気持ちも。さらに「アンチにたたかれる材料が増えちゃったな」とも。
親会社の読売は、ジャイアンツは毎年優勝しないといけないと思っているのですよね。そこを改めてくれないと、この先も変わらないだろうな。“若手を育てて3年後に優勝できるチームを作る”とか考えたことあるのかな。

正直に言おう。
中島も炭谷もいらない(既に言ってるけど:中島も炭谷も丸も・・・になっちゃった)。ついでに、大竹も山口俊も森福も野上もクルーズもゲレーロもいらなかったよ。クルーズは既にいないけど、他の皆さん、ちゃんと働いてください。金額に見合った分。


--------------以下、リアルライブの記事
巨人が岩隈久志獲得にで「お金で人のものを取るな」と野球ファンの怒り爆発 選手乱獲も活躍する選手はゼロ?
2018年12月07日 11時00分
 6日、巨人がシアトル・マリナーズを退団した岩隈久志投手と来季から契約を結ぶことで合意したと発表。選手を乱獲し続ける巨人に、野球ファンが怒りの声を上がった。

 岩隈投手は大阪近鉄バファローズのエースとして活躍後、2004年に発生した球界再編騒動を機に近鉄とオリックスの合併球団であるオリックス・バファローズ入りを拒否し、新球団の東北楽天に入団。2008年には21勝を上げるなど活躍し、2012年からアメリカ・メジャーリーグのシアトル・マリナーズでプレーしていた。

自己最多となる16勝。その安定した投球は、高い評価を受けていた。ところが2017年に故障すると、2018年もほぼシーズンを棒に振り、日本球界復帰を決断。移籍先が注目されていた。

 球界再編を主導した渡辺恒雄氏が大きな影響力を持つ巨人入団の可能性は低いものと見られ、楽天復帰濃厚と見られていた岩隈投手だが、まさかの巨人入り。6日現在契約内容は発表されていないが、巨人が破格の条件を出したものと推察される。

 巨人は今オフFAで広島・丸佳浩外野手と西武・炭谷銀仁朗捕手を獲得し、自由契約となったかつての大物オリックス・中島宏之内野手を獲得。それに加えて、日米通算170勝の大物を獲得することになった。

 大物を次々と獲得した巨人にジャイアンツファンは歓喜しているが、他球団のファンは「目に余る乱獲」「お金で人のものを取るな」「ふざけるな」と怒る人が続出。さらに、「若手がかわいそう」「選手を育てる気がない」「由伸監督がかわいそう」など、哀れむファンもいる。

 一方で、熱狂的な巨人ファンは「これでこそ巨人」「何を言われようと金で選手を獲得するのは悪いことではない」「楽しみ」という声を上げている。ただし一部では、巨人ファンからも「いらない」「若手を育ててほしい」「時代が逆戻りして悲しい」などと、否定的な意見な声が聞こえてくる。賛否両論であるようだ。

 野球関係者はこう語る。

 「岩隈・中島・炭谷はすでにピークを過ぎた選手で、全盛期のような活躍は望めないことは自分でわかっている。しかし、中島・炭谷は1億を超える年俸をもらっており、しかも複数年。岩隈もおそらくそのレベルの契約だと思われます。

 今後の丸も同様になると思いますが、ピークを過ぎた選手ほど複数年契約は魅力的です。条件がよく長年数の巨人に行きたいと思うのでしょう。正直セリーグはレベルが低いし、天下り感覚なのではないですか。」

 さらに、野球関係者はこう続ける。

 「複数年契約の選手は総じて最終年度以外は手を抜く傾向がある。巨人で言えば、森福允彦はFA移籍後1軍でもロクに投げていませんが、3年4億超の契約と見られている。山口俊も1年目は暴力事件を起こすなどして、謹慎処分を受けた。

 岩隈は楽天時代の監督野村克也氏が、『あいつは二流。よく登板回避を申し出てきた。若手に見習うなと言っていた』と揶揄している。肩に不安がある現状では、『投げたくない』と申し出ることは十分有り得る。せいぜい今年の松坂大輔(中日)のような使われ方になるのではないかと」

 そして、巨人についても厳しい見方を示す。

 「巨人は高橋由伸監督が若返りを図り、岡本和真・吉川尚輝・大城卓三・田中俊太・重信慎之介を積極起用し、結果を出し始めていた。二軍には和田恋やら若林晃弘もいる。今回のFA乱獲は、そんな芽を摘むことになる。

 地域密着が進み、『野球=巨人』ではないうえ、未だに全国区を自認し地域を軽視する巨人の人気は以前ほどではない。そこに長嶋茂雄監督時代のような『強奪』を繰り返せば、巨人ファン以外が面白いはずはなく、ファンを減らすことにもなりかねません。

 むしろ、アンチを増やす結果になるでしょう。球団の功労者だった高橋由伸前監督や、自由契約となった上原浩治投手への愛のない仕打ちと若手軽視は。当の巨人ファンも怒りを感じています。大田泰示(日本ハム)にように他球団で開花することも考えられますしね。

 実際、丸の移籍で巨人を憎んでいる人は広島界隈を中心にかなり多い。自らが望み正当な手続きを踏んだ移籍は認められるべきものですが、ファンにはファンの感情がありますから、『嫌い』という人が増えても仕方ない。球界の盟主ではなく、球界の悪役として生きていくしかない」

 なりふり構わない補強で、セントラルリーグのMVPやパシフィックリーグの顔を乱獲した巨人。彼らが額面通り働く可能性はいかほどだろうか。

00634680.jpg
岩隈久志

文 櫻井哲夫

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そして、岩隈も [野球]

中島も炭谷も丸も・・・に続き、岩隈も。
金子千尋以外、根こそぎジャイアンツが持って行った感じですね。
これはダメなやつですよ。
前にピークを過ぎた人たちを高い金額でたくさん取ってダメだったこと、あるじゃないですか。あのときを思い出してしまいます。

ほんとに、岩隈まできちゃいますか。
心情的には楽天に戻ってほしかったな。
もちろん、来ると決定したからにはしっかり応援しますが。
杉内がジャイアンツに来たときとはちょっと違う気分だな。

今回、ピークを過ぎてはいなくて(今年がピークともいえるけど)ちゃんと活躍してくれそうなのは丸くらい。丸には過度の期待がかかってきます。
ジャイアンツに来ると避けられないのが、記者に追い回されることとアンチにやじられること。どのチームでもあると思うけど、ジャイアンツはハンパない。
個人的には、丸はロッテに行くべきと思っていました。

とはいえ、丸と岩隈は来てくれてうれしい選手です。
来年はジャイアンツのユニフォームを着た岩隈のピッチングが見られるのか。
なんだか不思議な感じです。
若手選手にもいい影響を与えてほしいです。

関係ない話ですが、岩隈といえば2009年に初めて楽天の本拠地Kスタ(当時)に行ったときのことを思い出します。見に行った試合の先発投手は岩隈ではなく永井で、ジャイアンツがボッコボコにしちゃったのですよね・・・(楽天 vs. 巨人 '09 5/22)。ちなみに、ジャイアンツの先発はゴンザレス。時代を感じます。
とにかくスンちゃんの2打席連続ホームランが印象的な試合でした。
どこが岩隈なのかというと、グッズ売り場でジャイアンツファンだけど岩隈好きの友達に岩隈のボールペン&シャープペンのセットをお土産に買って行ったのです。で、自分にはマー君のセットを買って、今も愛用しています (^ ^)
実は、私が見にいった次の日は岩隈が先発でした。あ〜岩隈見たかった〜1日違いだったか〜と思ったのですよね。巨人は内海で、その日も一方的に巨人が勝ち、岩隈は負け投手になったのです。2009年のジャイアンツは強かったですから!
懐かしい思い出です。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中島も炭谷も丸も・・・になっちゃった [野球]

そうなりそうなイヤな予感はしていたのですよね。
中島、いらない。炭谷、いらない。丸は来てくれるのはありがたいけど、5年30億円が本当ならその金額ではちょっと・・・。
正直、3人の中で選手として必要なのは丸だけでしょう。
全く若返りを図る気ないでしょ。それなら、村田だってまだいてよかった。

丸に関しては、あと2年くらいでFAってときあたりに友達と話したことがあるのですよね。FAで丸を取ってセンターに、なんて。私は「もう広島の顔だし、丸は来ないでしょ」と言った記憶があります。来ちゃいましたね。

なんだかんだ言っても、丸は大きな戦力になるのは間違いない。
勝手なことを言わせてもらうと、セ・リーグの中では広島が強過ぎるから、飛車角抜き(いや、角行抜きか)=丸抜きくらいでちょうどいいかも。
いずれにしても、リーグ全体の底上げが必要ですよね。
セ内ではあんなに強い広島もパ・リーグにはこてんぱんだし。

決まってしまった以上、3人にはがんばってもらわねば。
中島は原監督のモチベーションアップに、炭谷は小林の刺激に役に立つのかもしれない。丸には純粋にレギュラーのセンターとして。やっぱり打順は3番だよね。あと、丸は練習の虫だというので、若手選手の刺激にもなるかも。年齢不詳顔だけどまだ若いし。
きっと来年のジャイアンツは今年とはガラッと変わるでしょう。
中島も炭谷も丸もきっちり仕事してくれると思いたい。
あ、クリスチャン・ビヤエヌバもね。
ファンは、いつでも応援すること以外できませんから。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のドラフト会議(2018年) [野球]

今年もドラフト会議が終わりました。
予想通りだけど、なんというか・・・。
ドラフト会議前の報道をちょこちょこ見ながら、当初の予定通り吉田くんなら一本釣りできそなのに、と思っていました。もちろん、ハズレても取りたい人を取りにいくものですから、いいのですが。でも、くじ運悪いでしょってことです。
案の定、ハズレ-ハズレでしたしね。結局投手だし。

今年もメモとしてジャイアンツの指名選手を記録しておきましょう。

1位 高橋優貴(八戸学院大)投手
2位 増田陸(茨城県・明秀学園日立高)内野手
3位 直江大輔(長野県・松商学園高)投手
4位 横川凱(大阪桐蔭高)投手
5位 松井義弥(折尾愛真高)内野手
6位 戸郷翔征(宮崎県・聖心ウルスラ学園高)投手

<育成>
1位 山下航汰(群馬県・健大高崎高)外野手
2位 平井快青(岐阜第一高)投手
3位 沼田翔平(北海道・旭川大高)投手
4位 黒田響生(福井県・敦賀気比高)内野手

沼田翔平くん、もしかしてあのとき旭川スタルヒン球場にいたのでは・・・?
旭川出張の昼休みにスタルヒン球場を見に行ったのですよね。秋季北海道高校野球大会の旭川支部予選の真っ最中で、ちょうど旭川大高vs.旭川実業の試合中。
鈴木誠也くんとはまたちょっと違った縁を感じます。
がんばってほしいな。とりあえず、支配下登録を目指そう!

と、ドラフトの話に戻りましょう。
ジャイアンツのくじ運の悪さは筋金入りですが、ここ10年のドラフト会議におけるくじ運は12球団中10位とのこと。まだ下がいるのか、と思って見てみると・・・DeNAとヤクルトが。
だよね。わかります。
ちなみに見なくても1位は分かると思うけど日ハムと同率で西武、そしてソフトバンク、楽天。セ・リーグで一番くじ運がいいのが中日。今年もそれが現れましたね。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

菅野が広島に完封勝ち [野球]

仕事の後に用事があり、全く見ていませんが・・・
ジャイアンツは、マツダスタジアムで広島に完封勝ちしたもよう。
しかも、菅野が1人で投げ切って。

5回に岡本が先制打のタイムリーを打ったのは知っていました。
そして、6回には菅野がセーフティスクイズ。
さすが菅野ですね〜。自ら決めると。
8回には慎之助と長野の連続ホームランがあったもよう。

結果は4-0。
菅野が4安打無失点で完封勝利ということになったようです。
ん?これでシーズン8完封? 斉藤雅樹を抜きましたね。
そして、シーズン15勝目ということで大瀬良と並びました!

慎ちゃんのホームランは399号。400号に王手をかけました。
今年中にいけるかも!?
ジャイアンツの残り試合は来週の阪神戦@甲子園のみ。
がんばってほしいですね。

わかっていたことだけど、阪神は連日試合があって大変そうですね。
今年は台風も多いし・・・。

首の皮一枚でつながっているジャイアンツのCS進出ですが、来週の最終戦に勝つだけではなく、横浜が2敗しないといけないので、難しいところです。
いずれにしても、勝率5割に満たないチームがうっかりセ・リーグ代表になるのも恥ずかしいので、広島とヤクルトだけでやってもらいたい、というのが個人的な本音です。

YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEのこの写真、いい。
1004.png
真っ赤の中で力投する菅野。
この1勝は「監督のため」だそうです・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ